Friday, March 2, 2012

fateful encounter in sydney...


シドニーという街には正直全く興味がなかったのですが、
素敵な出会いや再会が多くあり一週間の滞在も
あっという間に過ぎ去りました。
5年ぶりの再会。
バンクーバー時代、語学学校が一緒で仲良くしていた韓国人のNami。
当時英語が全く喋れなかった分、
心と心で繋がっていた大切な友達の1人。
今は自分達もNamiも言葉で繋がれるけど
当時と何も変わらない心と心の繋がりを感じました。
次はドコで会えるかな?
まずは美華が貿易会社時代の同僚の山本さんと再会。
シドニーの貿易会社からヘットハンティングされたにも関わらず、
木下さん(美華)のように旅がしたい!とお話を断ったそうです。
もったいない!けどやっぱり旅したいよな。
思いっきり旅を楽しんで。
山本さんのホームステイ先の好意で2日間お世話になる予定でした。
が、ここのホストファーミリーが世界40カ国ほどを旅していた
魅力的な人達だったので結局一週間滞在させてもらいました。

とても献身的に世話をしてくれたので最後にお礼にと
少しばかりのお金を差し出すと
『自分達も若い時にあなた達のように貧乏旅行をしていて
色んな国を回り、素敵な人達に出会い、親切にしてもらいました。
だからこのお金は受け取れません。
そのかわり、あなた達が日本に帰って今のあなた達の様な
旅をしている人達と出会ったら親身になって助けてあげて下さい 。』
と素敵な言葉を頂きました。
ふと訪れたシドニーの家族から学んだバックパッカー精神を忘れずに
旅を続けていこうと思います。

次回はBMX in sydney。

Peace out...

No comments:

Post a Comment