Saturday, November 27, 2010

Banana humping

色々ネタはあるんやけども、今回は自分の仕事について。
バナナファームで約二ヶ月働いています。

今がちょうどバナナのシーズンで週5で働けるし、時給18.5$なので『メッチャええやん!』て思われそうな仕事やけど、バナナファームで働くのはかなり大変です。

色んなポジションがあるんやけど、まずは自分の仕事のhumpingから。
humpingはバナナを収穫するポジション。

これが職場のパドック(バナナの耕作地)。
この真っすぐ奥まで伸びるバナナの木がキレイでモチベーションになる。

これが収穫するバナナバンチと呼ばれるバナナの房。
平均50kg-80kgでめちゃ重い。
んで更に緑のバナナはスーパー硬いから背中と首圧迫されるし、コレを担ぐのは大変。
しかもここタリーはオーストラリアで一番雨の多いエリアなのでパドック内は超スリッピーやし。。。毒蛇もでるし、気をつけないと。

you tubeでハンピングの動画があったのから、百聞は一見にしかず。これが自分の仕事です。



毎日本当に疲れるけど、このポジションが好きで雨が降ろうが槍が降ろうが毎日humpingしてます。

こんな仕事日本じゃ絶対出来ないし、良い経験やと思う!

Peace out...

6 comments:

  1. バナナ採ったあと葉っぱも落とすん?
    エエ経験やな〜僕もそれやってみたいわー

    ReplyDelete
  2. たくし君

    バナナがなるのは一本の木につき一回のみで、開花後は株元から枯れてしまうんです。だから収穫後は葉っぱを落とすって言うより木を倒すって感じです。

    たくし君めっちゃ似合いそうやわ〜。タクシ君はハンパーより、ナイフで木を切る役してほしいな☆

    ReplyDelete
  3. ひさしぶり~!!

    わかるかな?!

    中島やけど^ ^

    最近またbmはじめて、
    長居でのってんねん♪

    片岡のブログ教えてもらった~

    現地人みたいになってるやん(笑)

    帰って来るときは長居よってやぁ^^

    ReplyDelete
  4. 中島

    ワオ 久しぶり〜。
    中島とコンタクトするん何年ぶり??
    もう中島はリアルワールドに帰ってこないと思ってたから、超嬉しい!
    Welcome back!!
    長居を宜しく!

    ReplyDelete
  5. うわ~!!!
    覚えてくれてたんや!!

    うれしいわ~~!!(笑)

    あんた次いつ帰ってくんのよ??!

    ブログ更新してや!!

    楽しみにしてま~す(^-^)/

    ReplyDelete
  6. 野性的パートはおまかせあれ〜
    あーエエな〜僕もそっち行きたいわー
    そっちにオモロいもんあったら教えてな〜

    ReplyDelete