レピトという病気にかかって、一週間ほど寝込んでました。
あとの一週間はダラダラと。
色々イベント盛り沢山やって何から書いていいかわからんから適当に。
タリー山に登ってると、、、
絶滅危惧種のCassowaryを発見!
Cassowaryは世界で3番目に大きな飛べない鳥で約1.5m-2m!
足も太く、ツメも鋭く大きいことからギネスに『世界で一番危険な鳥』として登録されています。
彼らは絶滅危惧種に指定されていて、保護の対象になっています。
十年前に行われた調査によると、オーストラリア北東部の熱帯雨林に住むCassowaryは800羽しか確認出来てないらしいです。(パンダより少ない状況らしい。)
この地域の熱帯雨林は縦長で、しかもところどころ途切れているため移動も簡単じゃありません。そのため、各地域ごとに隔離されてるような状態です。
Tully周辺の熱帯雨林が残っているのですが、大人のCassowaryは40羽ほどしか生き残っていないとも言われています。
Our nature.
Peace out...
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
すげーすげー!こんなん最高!何コレ!?どないなってるん??
ReplyDeleteやっぱ海外の生き物て新鮮でエエな〜〜〜
今住んでいるTullyは本当に自然豊かな地域で見た事ない植物や生き物がいっぱいですよ☆ ただ、虫も特殊なんがいっぱいでキモイです。haha
ReplyDelete