Friday, April 20, 2012

wwoofing in tasmania

自分達が瞑想に行っている間、
美華はウーフィングという1日数時間お手伝いをして
宿飯を提供してもらえるおうちに行っていました。
自分も2日間お世話になりました。
ジョーとロージー。
いつも皮肉りあってるけど、何も飾らない自然な2人のまま暮らしていてカッコいい老夫婦です。
15年前に土地を買ってほとんどが彼らの手作り。
柱も屋根も家具もほぼジョーが作ったみたいです。
庭はロージーが。
サッカーグランド2個分?くらいの土地で大好きな花を育てたり、
オーガニック野菜を作ってます。
二人のこだわりのある家で暮らしていてカッコいいですね。

美華は色んな場所へ連れて行ってもらったみたいです。
いいな〜。
2人は美華の事めちゃくちゃ気に入ってくれました。
美華もこの2人が大好きです。

美華はずっとウーフィングしたくて、
タスマニアに来て最後のチャンスでした。
お別れした後にじんわり涙が浮かんでる美華の目を見て、
行ってよかったって言葉が聞けてよかった。

さて西海岸の旅が明日から再開です。


Peace out...

2 comments:

  1. 始めまして、ブログ拝見させて頂きました。
    昨日カナナラに着いたのですが、宿も確保出来ずとりあえず今だけディスカバリーのキャラバンパークでテント生活しています。どこのキャラバンパークがワーカーが集まるのか情報が無く。。よろしかったら教えて頂け無いでしょうか?あとジョブセンターに登録したのですが、ジョブセンターからの連 絡を待つしか出来ないのでしょうか?よろしくお願いします! 0447296989

    ReplyDelete
  2. tetsumaさん。

    ディスカバリーは街から離れてるのであまり情報、人は集まりません。街のキャラバンパーク(タウンキャラバン以外)のほうが可能性が広いですよ。

    ジャンピング(ファームのピックアップバスに直接アタック)をやってみてはどうですか?
    ファームのピックアップ時間、場所の情報を手に入れて毎朝トライしてみて下さい。

    頑張って下さいね。

    ReplyDelete